2013年9月17日火曜日

空港ではたくさんのビニール傘が廃棄されている。

先日、成田空港に行ったのですが、
そのときちょうど雨が降っていたので、
ビニール傘を持っていきました。

ビニール傘は、500円程度でコンビニで
手軽に購入することができるので、よく購入します。

気軽に買うことがでくるので、捨てる時も気軽です。

成田空港にはたくさんのビニール傘が捨ててありました。
これから飛行機に乗るのにビニール傘は持っていきませんよね。

そこで考えました。
これから飛行機に乗る人は傘を持っていかない人が多いとすれば、
これから飛行機から降りる人も持っていない人が多いに違いないです。

ですから、空港で効率よく傘を収集して、そして、その収集したかさを
もっていない人に渡せば、使われないビニール傘がゴミ箱に捨てられることは
少なくなるような気がします。



0 件のコメント:

コメントを投稿